このCDに出逢わなければ
今PS2で発売中の初回限定サントラ付きを購入するつもりだった

  • ナイトメア

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ― オリジナル・サウンドトラック

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ― オリジナル・サウンドトラック

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス好きに50の質問』
というのがあったので
50はエンドロール状態になっちゃうので
ちょこっとやってみるネ


★3 ナイトメアのどんな所が一番好きですか?
怪しい世界と不気味でかわいいキャラ

★4 好きなキャラベスト3(ベスト5でも可)を教えてください
1位・・・町長さん
2位・・・サリー
3位・・・ジャック

★5 そのキャラのどんな所が好きなのか教えてください。
『三角形の体』

★6 ナイトメアのグッズは何個ぐらい、どんなものを持ってます?
『4コぐらい(・・・プチファンてことで^^)』

★11 DVD。もちろん持ってますよね?
『・・・そのうち^^』

★13 全編ミュージカル調のナイトメアですが、一番好きな歌は何ですか?
(曲名が判らない場合は流れるシーンでお答え下さい。)
『Overture』『Kidnap the sandy Claws』

★14 では好きなシーンを教えてください
『楽しそうにプレゼント作ってるところ』

★16 ノーマルジャック、サンタジャック、パンプキンジャック、パジャマジャック。一番好きなジャックはドレですか?
『サンタジャック』

★19 ナイトメアに出てくるキャラたち。もし自分がなるとしたらどのキャラになりたいですか
『サリー』

★21 現実の世界。クリスマスタウン。ハロウィンタウン。
これからずーーーっと住むとしたら…ドコがいいですか?
『ハロウィンタウン』かなぁ・・・・

★24 サンタジャックからのプレゼント!
干し首、巻きつくリース、スケアリーテディ、何でも飲み込むウワバミ。
プレゼントされちゃうとしたらドレがいいですか?
『何でも飲み込むウワバミ』♪

★25 ハロウィンタウンの住人と一日一緒に過ごします。
さぁ誰と何をして過ごしましょう。
『ジャックとサンディ・クローズになる!』

★27 イヌホオズキ、カエルの息、虫のイボ。どれか味見をしなければなりません。
どれにしときますか?
『カエルの息チャレンジしまwす』

★40 05年秋、ナイトメアと同じ、ストップモーションアニメで「The Corpse Bride」
というティムの作品が公開されますが、見に行く予定ですか?
『うん♪行ってみたい』

★41 PS2で2004年10月21日、ナイトメアのゲームが発売されましたが、買いましたか?
『ううん^^』

★48 一年で一番好きな行事はやっぱりハロウィンである!
『ん〜〜〜』

★50 最後に何でも一言どうぞ。
クリスマスに同じような感じにしようかなって思ったこともあるよ